お客様邸

F様邸の気密☻

こんにちは!!

もう11月も下旬に差し掛かり、今年も残り1カ月と少しになりましたね~

年を重ねるにつれ、1年の過ぎ行く早さを感じると共に、1日1日を丁寧に生きたいなぁと思うようになりました♡

そして、街中がクリスマスソングやクリスマスツリーで色めき、輝き、ワクワクしますね🎄

冬は苦手な山田ですが、クリスマス前の街の雰囲気はとっても好きです🎄🎅🎁

✂—————————————————————————————

さて今日は、先日気密測定をしたF様邸の気密についてお話しします。

R+house では全棟気密測定を実施しています。

気密とは・・・家の中の隙間を減らし、密閉性を高めることを意味します。

先日の小川が書いたブログ『ヒートショックについて』にもつながるお話ですね!!

気密は、『C値 相当隙間面積』という指標であらわされます。

断熱性能を表す『UA値』は計算で出せるのに対し、『C値』は気密測定をしなければ確認できず、

建物によっても異なるので1棟ごとに実測することが必要になります。

 

皆さん、住宅展示場やモデルハウスへ行かれた際は『UA値とC値』についてしっかり確認してみましょう💡

 

省エネ基準ではC値の規定はございませんが、いくら断熱性能が高く手も気密性能が低ければ快適・省エネな住まいにはなりません。目に見えない気密性能を測定して確認することが、安心して暮らすために重要になります。

高気密高断熱住宅の目安C値1.0以下になります!!

 

そんなC値ですがF様邸はどうだったのでしょうか・・・

C値0.4!!!👏

お家の隙間が少なく、夏涼しく冬温かいお家の実現が実証されていますね!!

R+houseでは、このようにUA値の計算は勿論のこと、C値の実測も行っております。

 

みなさん、高気密高断熱のモデルハウスを是非体感してみませんか?☻

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ 

\\\  賢い家づくり勉強会開催!  ///

🕰11/23 (祝)  イーグレ姫路 セミナーB室

💭お家づくりをするにあたって、知らなきゃ損するポイントは!

■ハウスメーカーの住宅はなぜ高いのか?

■建てた10年後に後悔しないための事前チェックポイント

 

お申込みは、弊社ホームページのお申込みフォーム、もしくはお電話にてお待ちしております☺

≪≪≪詳しくはURLをチェック!≫≫≫

https://www.rhouse-himejikita.com/2021/10/1104/

関連記事

  1. SNS広告

    ✿Y様棟上げ✿

    こんにちは!最近蒸し暑くて、いまだにクーラーをつけております。新入社員…

  2. お客様邸

    N様邸棟上げ♡

    こんにちは☺山田です。先日、お天気の中N様邸の棟上…

  3. お客様邸

    毎週金曜日は現場きらきら大作戦🧹

    こんにちは☺今週に入り、急激に気温が下がり冬の到来を肌で感じるよう…

  4. お客様邸

    S様邸 上棟

    こんにちは☆今日は、梅雨入りしたとは思えないほどの…

  5. SNS広告

    祝☆Instagramフォロワー2000人突破!!

    こんにちは☺ゆず風呂にはまっている山田です🍊リラックス効果はも…

  6. お客様邸

    フロアタイルのお家🏠

    こんにちは☺朝晩の冷え込みと日中の気温差に頭を抱えている山田です。…

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  1. お客様邸

    O様とアトリエ建築家の先生による最後の温かいお打ち合わせ🏡
  2. コラム

    省エネ住宅の関心急増の理由!?
  3. ビオラホーム

    もうすぐ勉強会☆
  4. ビオラホーム

    今日はいよいよ♪
  5. お客様邸

    後悔しないための賢い家づくり勉強会
PAGE TOP