建築家

建築家森田先生とI様1回目のお打ち合わせ

こんにちは、ビオラホームの山田です☺

朝晩涼しくなり、秋🍂の到来を感じますね!!

秋といえば・・・秋祭り!!今年は土日開催の地域が多いですね!

私は10月8日9日なので、久しぶりに日・祝日お休みをいただき祭を楽しんできます♬

 

さて、先日 建築家『森田先生』とI様の1回目のお打ち合わせがありました。

森田先生とお会いするのは初めてなのですが、初めて会う感じが全くしない、優しい空気に包まれた建築家の先生でした。

建築予定地の視察では、建物と建物の間の景色や、開放感や抜け感をどこからとるのか、季節ごとの太陽の光の計算など、わずか30分弱の間に全てされていて、ヒアリングがますます楽しみになった山田でした。(笑)

 

そして、I様とのヒアリングでは1つ1つ丁寧に確認を重ね、いろんなパターンを考えた間取りのご提案をしながらのヒアリングは、今までの建築家の先生と一味違い、楽しかったです❁

森田先生自身、お施主様とのお打ち合わせ時は、『0ベースで打ち合わせをしたい!!』という想いが強いそうで、

自分自身まだどんな図面が出てくるのか分からない。色々な可能性を最大限に活かしたプランをご提案したい。

そうおっしゃっていたのがすごく印象的でした。

ヒアリング中もカタチが全く見えてこないワクワクを感じましたし、I様も次回の提案が楽しみで仕方ない様子でした。

さて、次回のプレゼンではどんな図面がでてくるでしょう♡♡

I様、お楽しみにお待ちください。私もとっても楽しみです❁❁

 

                                        

\\\  賢い家づくり勉強会開催!  ///

9/30 (土)  アクリエひめじ 403

お家づくりをするにあたって、知らなきゃ損するポイントは!

ハウスメーカーの住宅はなぜ高いのか?

建てた10年後に後悔しないための事前チェックポイント

お申込みは、弊社ホームページのお申込みフォーム、もしくはお電話にてお待ちしております。

ホームページ:https://www.rhouse-himejikita.com/2023/08/1418/

関連記事

  1. お客様邸

    O様邸 お引渡し

    こんにちは!ビオラホームの中村です☺️先日、O様邸のお引渡しを行い…

  2. TikTok

    ✿F様邸棟上げ✿

    こんばんは!最近ストッキングから、タイツデビューした小川です(笑)…

  3. お客様邸

    S様邸の地鎮祭をしました!

    こんにちは、山田です☺先日、S様邸の地鎮祭を執り行…

  4. コラム

    R+houseの強み

    こんにちは☺ビオラホームの山田です。今日は、R…

  5. お客様邸

    H様邸 もうすぐ完成です

    こんにちは☺昨日仕事終わりに行ったジムで、できなかったトレーニング…

  6. お客様邸

    変形地のS様邸🏠

    こんんちは☺花粉症で毎日つらい山田です・・・。年々、花粉症がひどく…

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. お客様邸

    TANOSU 今週のピックアップ🌟
  2. コラム

    持ち家と賃貸はどちらがお得!?
  3. ビオラホーム

    フェアウェルパーティ🥂
  4. お客様邸

    敷地条件を読み解く♪
  5. ビオラホーム

    もうすぐ勉強会☆
PAGE TOP