未分類

子育て世帯&若者夫婦世帯に最大100万円!?の支援事業🧐

こんにちは!新入社員の中村です☺️

ビオラホームでの研修が早くも残り3日となりました

最初は分からないことだらけでしたが、少しずつ用語が分かるようになってきて嬉しく感じます😊

 

プライベートでは、毎年恒例!某アニメの新作映画を観にいき、過去のアニメを再度見直すことがマイブームになっております👀
映画とってもよかったのでお好きな方はぜひ!♬︎♡

 

さて、先週予告させていただいておりましたこどもみらい住宅支援事業についてご案内させていただきます。

まず、こどもみらい住宅支援事業とは

子育て世帯または若者夫婦世帯が、こどもみらい住宅事業者と契約し、高い省エネ性能を有する新築住宅や世帯問わず省エネリフォーム等を行う場合、住宅の省エネ性能等に応じた金額が補助されるものです。

 

※引用:国土交通省ホー厶ページ

 

では、高い省エネ性能を有する住宅とは??🧐

簡単に説明させていただくと、、

①認定長期優良住宅…長く安心して、快適に住み続けられると認められた住宅。

②認定低炭素住宅…二酸化炭素の排出を抑えるための対策がとられた環境にやさしい住宅。

③性能向上計画認定住宅…「建築物省エネ法」の基準をおさえた住宅。

といったものになります。

 

ビオラホームのR+houseで建てられた住宅では、①長期優良住宅が標準仕様にあたり、80万円の補助金が受け取れます!

交付申請期間は、2022年3月28日~遅くとも2022年10月31日です(2022年4月20日現在)。

※締切は予算の執行状況に応じて公表されます。

 

家づくりをご検討されている方、「こどもみらい住宅支援事業」について詳しく知りたい方はビオラホームのモデルハウスへぜひお越しください☺️

 

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥
\\\  賢い家づくり勉強会開催!  ///
5/22 (日)  アクリエ姫路 4階403会議室
お家づくりをするにあたって、知らなきゃ損するポイントは!
■ハウスメーカーの住宅はなぜ高いのか?
■建てた10年後に後悔しないための事前チェックポイント
お申込みは、弊社ホームページのお申込みフォーム、もしくはお電話にてお待ちしております
≪≪≪詳しくはURLをチェック!≫≫≫
https://www.rhouse-himejikita.com/2022/04/1132/

関連記事

  1. 地鎮祭

    H様 地鎮祭

    こんにちは☀️ビオラホームの中村です😊台風が過ぎ去りましたが、…

  2. ビオラホーム

    土山 MODEL HOUSE

    皆さんこんにちは!4月も終わりに近づき、やっと過ごしやすい気候…

  3. 未分類

    皆さん初めまして

    皆さん初めまして。新入社員の山内 皐志です。名前なんて読むん?…

  4. 未分類

    🌸ご挨拶と嬉しいご案内👦👧

    こんにちは!新入社員の中村です☺️つい何日か前までお花見日和🌸でし…

  5. 未分類

    私の願い💫

    こんにちは!中村です☺️ビオラホームに配属されて早くも1週目が終わ…

  6. 未分類

    住まいづくりフェアのお礼✨

    こんばんは!中村です!夏のような暑さがきたと思えば、ここ数日だんだ…

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. お客様邸

    A様邸塗装屋さんと色合わせ
  2. ビオラホーム

    平成最後の家づくり勉強会
  3. 未分類

    こんにちは!森です!
  4. お客様邸

    6月16日 建築家と建てる完成見学会
  5. お客様邸

    О様の心躍るお家🏡
PAGE TOP