建築家

I様と相原先生のお打ち合わせ

こんにちは、ビオラホームの山田です☺

もうすぐ2023年が終わりを迎えますね。

みなさんはどんな1年だったでしょうか?

私は人生の大イベントが複数重なり、幸せに満ち溢れた1年でした❁❁

お仕事も昨年以上に頑張り、たくさんのお客様のお家づくりのお手伝いをさせていただき、この仕事の楽しさや奥深さを益々感じました♪

 

さて、先日I様と相原先生の3回目のお打ち合わせが終わりました。

あっという間の3回のお打ち合わせですが、相原先生の手書き図面がなんといっても上手で見惚れてしまう事!!

I様のご要望もほぼすべて入っており、かつI様だけでなく私たちも魅了される図面の魅せ方。

本当に感動しました♡

そして、相原先生は東京からお越しになられていたのですが、竣工後は必ず携わった物件を見に行かれるそうです🏠

ご自身がお施主様のご要望をヒアリングし出来上がった図面が、どのように街並みに調和していくのか、毎回どきどきしながら見に来られるそうです。とってもステキですね!!

 

3回目のお打ち合わせでは、実際にサンプルを見ながら仕様決めをしていきます。

この日は外壁の色や種別で悩まれていたのでみんなで実物(事務所やモデルハウス)を見ながら決めていきました。

実際にサンプルと実物を比較してみることで、色味のバランスが分かって、かつ建築家の先生のアドバイスもいただけるのでいいですよね❁

お打ち合わせの最後に、何やらポケットから取り出し手に塗る相原先生。

何が始まるのかな・・・とみているとアルコール消毒をしっかりした上で、

『こうして出会えたご縁に感謝』と1人ずつと握手を交わされていました。

私自身、出会いを大切にしているので相原先生の想いが伝わるこの行動にうるっとしました♡

最後には記念写真を📸

相原先生、お家の完成を楽しみにお待ちください🏠

そして、I様今後ともよろしくお願いいたします🐻♡

                                        

\\\  賢い家づくり勉強会開催!  ///

1/21 (日)  13:00~16:00 アクリエひめじ 403

お家づくりをするにあたって、知らなきゃ損するポイントは!

ハウスメーカーの住宅はなぜ高いのか?

建てた10年後に後悔しないための事前チェックポイント

お申込みは、弊社ホームページのお申込みフォーム、もしくはお電話にてお待ちしております。

ホームページ:https://www.rhouse-himejikita.com/2023/10/1423

関連記事

  1. 建築家

    F様と柳先生1回目の打ち合わせ

    こんにちは、ビオラホームの山田です☺先日、社員みんなでプチ社員旅行…

  2. お客様邸

    S様と建築家金子先生のお打合せ🏠

    こんにちは☺山田です。クリスマスシーズンになったので、我が家の愛犬…

  3. お客様邸

    N様邸のお引渡し🏠

    こんにちは☺昨日、N様邸のお引渡しが無事に終わりました☺☺&n…

  4. お客様邸

    S様と建築家の先生の二回目のお打ち合わせ🏡

    こんばんは!最近ますます寒くなってきましたね・・・通勤時に自転…

  5. お客様邸

    今日もしっかりぴかぴかに☆彡

    こんにちは☺週に2回ほどいっているジムが楽しくて、すごく良い感じに…

  6. お客様邸

    毎週金曜日は現場きらきら大作戦🧹

    こんにちは☺今週に入り、急激に気温が下がり冬の到来を肌で感じるよう…

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. 上棟

    K様邸 棟上🏠
  2. お客様邸

    О様の心躍るお家🏡
  3. ビオラホーム

    モデルハウスオープン☆~ブルックリンスタイルを楽しむ家~
  4. お客様邸

    M様邸の地鎮祭🍃
  5. お客様邸

    S様と建築家の先生との最後のお打ち合わせ🏡
PAGE TOP